スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/12/04

愛知県春日井市 防水塗装工事

名古屋市守山区 春日井市担当の上村(ウエムラ)です。

 

今回は、ついつい見逃しがちな防水塗装工事のご紹介です。

外壁塗装は、お客様が見た目や外回りの営業マンから指摘され、現状の劣化に

気づく場合が多いのですが、こと、防水工事ですと、中々そういうわけにはいきません。

どうしても、「非常事態」になってから、、、、、つまり、

「雨漏れ」としての現状が発生してから、お問合せ頂き場合が多いのです。

 

今回のケースもそうでした。

まず、内装クロスが剥がれてこんなんなっちゃってました。

 

この箇所の上は、ベランダです。こんな感じです。

 

早速、材料を仕入れ、

防水工事です。

 

 

 

見違えるように「キレイ」になりましたが、

内装クロスの下地を剥がしてみると、見るも無残に、断熱材までビチョビチョです。

 

ここまで悪くなってしまう前に、対策しておけば、費用的にもお安くすんだんですが。

木工事から全てやり直しとなりますので、お客様が大変です。

 

ここで、アドバイスさせてください。

屋上やベランダの防水塗装工事の目安は10年です!!!

紫外線を遮るものが何もないので、10年が限界です。

「10年経てば、雨水が入る」位の認識でいてください!

 

この前に比較的、あったかい時にバーベキューに行ってきました。

場所は、知多半島の魚太郎。

オススメです。

休日は、朝から行列ができます。

魚太郎(クリックで飛びます)

新鮮な魚介類が海を眺望しながら食べられますし、お肉もまあまあうまいですよ。

入場料も割と安くなっていますし、何と言っても「手ぶら」で行けるのがGOOD!

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

FACEBOOKにて、塗替えコンビニ公開中!(クリックで飛びます)

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP