スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/11/09

豊明市 屋根上調査

知立市 刈谷市 豊明市 大府市担当の二村です。

 

2日連続でブログ登場させていただきます。

本日、外壁塗装工事実施中の豊明市の近隣挨拶時、お客様から

「漆喰工事」のご依頼を頂きまして、今回はその現場をご紹介いたします。

 

外壁塗装工事に入る前に、当店の3枚チラシ(塗替えコンビニ 屋根の救急車 リフォームメニュー)

を、ポストに投函しておりましたので、そのチラシを見ていただいた際、

「漆喰工事3,500円」が、他社様よりかなり安かったので、気になっていたようです。

 

そう、「塗替えコンビニ」は、塗装だけではありません!

「漆喰工事」もお得なのです!

 

 

 

 

屋根の「漆喰」の役目は、

①瓦のズレ防止

②雨水の侵入防止

この2点となります。

「瓦がズレ」ると、隙間から雨水の侵入リスクが高まりますし、

特に、写真にあるように、「鬼瓦」の漆喰が剥落してしまいますと、

通常の雨水でも危険な状態です。

 

たまに知識のない大工さんが

「鬼瓦の漆喰はやらなくて良い」と言う場合があります。

理屈は「日が当たって乾く」からというものですが、

梅雨時や今年の秋の長雨の場合、そうは行きません。

 

私なりに、なぜ大工さんがそのようなことを言うのかと言いますと、

「昔と比べて屋根専門の漆喰職人」が大幅に減ってしまったので、

やれる人がいないというのがあると思います。

 

屋根の漆喰は、屋根の寿命に直結しますので、とても大切な部分です。

外壁塗装同様に、気を配っていただきたいと思います。

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP