スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/06/22

東海地区の梅雨明けは?

知立市 刈谷市 碧南市 高浜市 一部四日市市担当の上村(ウエムラ)です。

 

沖縄地区が梅雨明けしたと思ったら、とうとう、東海地区で本格的な

梅雨入りとなってきそうです。

洗濯物は部屋干しになるし、釣りには行けないしホントにいやなシーズンです。

私の場合、女房の誕生日も6月なので、出費もかさみますが、女房のご機嫌取りに

必要な経費ですので、仕方ありませんが。。。

 

それで、東海地区での梅雨明け、いつごろになるのかネットで調べてみますと、

「7月16日〜7月25日」の期間で、

「7月21日」という説が有力のようです。

 

あと、1か月もあるんですね〜

とても、憂鬱に思えますが、それも人間中心に見た場合であって、自然界にとっては

雨季はとても大切なものなんでしょうね〜

良く、わかりませんが。(塗装屋なんで)

 

ただ、梅雨が塗装に与える影響、もちろん、あります。

各塗料には、インターバル(塗り重ね乾燥時間)というものが、塗料メーカーより、

指定されています。たとえば、

「外気温が○○°で、湿度が○○%の場合、○時間の乾かせる時間をもうけなさい」と。

接着材のアロンアルファをイメージしてもらえばわかりやすいでしょうか?

アロンアルファを塗布した後、しばらく時間をおかないとしっかりと、

くっついていませんよね。塗料も同じなんです。下地や、下塗り材にしっかりと、

密着していないと不良施工の原因になりますので。

 

梅雨の時期は、湿度が高いため、インターバルを長めに取る必要がありますが、

塗り替えコンビニは、その辺りも十分考慮して、工程を組みますので、

 

安心して任せてください。

 

また、今週の6月24日(土)、

私の担当する地区で3件、塗装足場が立ちます。ご近所の皆様方、よろしくお願い致します。

知立市逢妻町丸坪  H様 外壁塗装

知立市牛田町  Y様 外壁塗装

四日市市東日野町 A様 外壁・屋根塗装

 

なお、塗装工事の様子を見学したいお客さまは、こちら↓↓↓まで、ご連絡ください。

上村携帯 090-1415-0614

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP