スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/06/19

四日市市東日野町にて外壁塗装 雀口漆喰

知立市 刈谷市 碧南市 高浜市 一部四日市市担当の上村(ウエムラ)です。

 

本日は、先週、土曜日に足場掛けしました四日市市東日野町のS様邸の写真です。

まずは、安全第一に足場掛け!

足場掛けが終了し、足場に上って点検していると、とんでもない状況が!

なんと、、、

雀口から剥落した漆喰で雨樋の中が、漆喰だらけ!!!

これでは、集水器の方に水は流れないでしょう。

しかも、一部の雀口の漆喰は完全にない状態!

 

普段、目視で確認できない場所ほど、信頼できる業者に見てもらってください。

特に、外壁の場合、入念にチェックが必要です。

お客様の中には、「15年たったら塗装する」という方がいらっしゃいましたが、

いつ、塗装するかは、「外壁の痛み具合」であり、

その痛み具合は、「立地環境により、大きく変わります。

築年数を目安に塗装時期を判断するのは、よくありません。

↓↓の2件のお客様は、築9年のお家なのですが、

 

 

こちらの写真のように、日当たりが良いせいか、ベランダの縦目地が

剥落しています。

また、サイディングボードが、防水切れのため、少し反ってきています。

あと、1年塗装が遅れたら、どんな外壁になってしまうのか?

とても、ヤバいですね〜

2件とも、知立市(逢妻町と牛田町)のお客様なのですが、今週、足場を掛けさせて頂いて

外壁塗装工事にはいりますので、また、ご報告させていただきます。

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP