スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/06/03

刈谷市築地町にて防水塗装工事

刈谷市 知立市 碧南市 高浜市担当の上村(ウエムラ)です。

本日、工事完了した屋上屋根の防水塗装工事の様子です。

 

ご依頼を頂いたA様邸は、以前よりハウスメーカー様より防水塗装を勧められてようでしたが、

見積り金額が思ったより高いため、検討中とのことでした。

そんな時、当店のチラシをみていただき、見積りのご依頼をいただきました。

 

早速、現場調査をしてみますと、外壁も塗装が必要な痛み方でしたが、

屋上は、紫外線が強く当るせいか、劣化が著しくすすんでました。

A様曰く、「ハウスメーカーより安くできるなら、お願いしようと思っている」と。

そのときの私の心の中は

「ハウスメーカーは高いので有名!契約してもらえるように頑張るで!」

早速、見積りを出したところ、

A様「高いな〜」

私「いや、そんなはずはないと思いますが・・・」

A様「○○万円にしてくれたら、もう、相見積もりしないで塗替えコンビニさんに頼もうと

  思っているんだけどな〜」

私「いや〜厳しいですね〜。これ以上は」

A様「んじゃ、やめるか」

「ちょっと。待ってください!」

速攻で、会社に電話!!!

なんとか、会社に許可をいただき、A様のご希望金額でご契約。

やれやれと思い、契約書をご記入いただいているとき、奥様登場。

奥様「思ったより安くやってくれるんですね〜。あなた、塗替えコンビニさんに

   電話してよかったね」

私「え?ご予算より安くすんだということですか?」

A様ご主人「まあまあ、いいから。これで、契約だからね」

まあ、よくあることです。私には。

元々、営業、ヘタクソですから。仕方ないですね。

ただし、一度、お受けした仕事は、キッチリとやらせていただきます!

かなり傷んでいたドレン回りも下地からしっかりとやり直し、

防水層を2層にして、きれいに仕上げます!

 

完璧な防水層が完成しました。

 

A様には、お客様もご紹介いただきお世話になりました。

お約束通り、ブログにアップロードさせていただきますね!

 

また、私の担当する知立市逢妻町の丸坪、西栄、道瀬山、八幡地区にて、

外壁塗装の見積り依頼が増えてきております。やはり、地区内に足場が立つと、

お客様の意識も塗装に前向きになるのは、どの地区も同じですね!

皆様の期待に添えるよう、がんばります!

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP