スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/05/20

刈谷市・知立市で外壁塗装の営業活動!

刈谷市 知立市 高浜市 碧南市担当の上村(ウエムラ)です。

今日は、名古屋市内も31℃を超す真夏日でとても暑かったですね!

 

本日は、そんな猛暑の中,知立市昭和町(知立団地)のS様邸の屋根調査のため、

屋根に上がりました。お昼過ぎの一番暑い時間ということもあり、「スゴかった!」

体感温度、60℃位に感じシャツがビチョビチョになりました。

 

それにしても、この屋根の状態はひどいです。

瓦材は、「セキスイ瓦U」ですが、大体この瓦でリフォームして15年も経てば、

このように劣化が著しくなってきます。一番、安くすむのは屋根塗装ですが、

ホントは、屋根葺き替えるのが一番です。だって、下地まで見えてるって異常ですから。

 

さて、それからは恒例の「ピンポ〜ン」、訪問活動です。当店は「折込みチラシ」費用を

浮かすため、全社員、「ピンポ〜ン」します!。暑い、寒いは関係ありません!

ただし、当店社長の方針で、終業の6時までには会社に帰社しなければなりません。

「朝駆け夜駆け」当たり前の営業の世界で、こんな会社、珍しいですよね?

また、当店は休日出社、禁止です。休日の営業活動もダメなんです。しかも、営業職は

週休2.5日制です。月に31日ある日も、30日の日も、稼働日は20日のみ!!!

 

社長曰く「その時間帯で会えないお客様とは縁がないと思え」です。

とはいえ、この方針で毎月32件の塗装足場がたっているのですから、

これでいいのでしょうね〜。しかも、雨樋工事の足場を含めたら、毎月、80件位の

足場がたっています。これって、地味に東海地区、NO,1です。まあ、どこよりも安く

丁寧に、工事しますし、私たち営業の努力も少しはあるのかな???

 

私「ピンポ〜ン」(インターフォンを鳴らす)

私「あすか工務店です。こちらの地区の担当の上村です。まだ、お会いしていない方にご挨拶させて頂いております。すぐ、終わりますんで玄関先まで、お願いしま〜す」

刈谷市 知立市 高浜市 碧南市にお住まいの方、このような「ピンポ〜ン」トークが

ありましたら、よろしくお願いいたします!

↓↓↓こんな、中年男が、丁寧にご挨拶いたします。

上村 プロフィール

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP