スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/05/05

知立市逢妻町と高浜市

知立市 刈谷市 高浜市 碧南市担当の上村(ウエムラ)です。

本日は、まず、午前中に高浜市稗田町で現場調査を実施しました。

なんでも、今年1月の大雪で雨樋の調子がおかしいとのこと。早速見てみますと、

雨樋の受け金具が外れていました。

また、雨樋の中は、↓↓こんな風に、棟から落ちてきた三日月漆喰が溜まっていました。

とりあえず、当店にて保険申請し降りてきた保険費用で直すことになりました。

お客様には、タダで新品の雨樋に直せるので喜んで頂きました。

 

昼からは、知立市逢妻町にて、以前塗装工事を実施したお客様宅を訪問し、

塗装後の点検を実施しました。こちらのお客様 S様は建ててから20年間、一度も

塗装したことがないらしく、案の定、開口部から水が入り、内壁内部の木材が無残にも

腐っていました。モルタル壁をはがしてみますとこんな感じでした↓↓↓

モルタル壁の内にある防水紙も、ラス板もひどい状態です。

ラス板には、カビが繁殖しています。このカビを食べるダニの死骸が、

お年寄りや小さなお子様にアトピーやぜんそく、肺炎等の健康被害をもたらしますので、要注意です!

このような状態ですと、外壁塗装ができませんので、木工事後の工事となってしまいます。

費用面でも、かなりの出費となりますので、やはり、早めのメンテナンスをオススメします。

写真ではわかりにくいですが、1階窓開口部の両横を木工事し、その後、塗装しております。

多少の凹凸があるのですが、当店のベテラン職人の伊藤課長のなせる技で、素人目には

ほとんどわからないのではないでしょうか?

安いだけではありません!どこよりも丁寧に仕上がるのが【塗替えコンビニ】の

本当のセールスポイントなのです!!!

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP