スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/01/24

「文春砲」もやりすぎ?

津島市 弥富市 あま市 愛西市担当の今村です。

 

昨今に思うことを少し書いてみます。

小室哲哉さんの「不倫報道」、何か今までと違う流れですね。

twitterなどでは、記事を書いた「文春」が、炎上状態。

障害を持った奥様の介護の大変さに同情したのか、もしくは、

記者会見で「男性機能がない」ことまで、言わされた事に世間が怒っているのか?ですが。

 

ベッキーの時と、あきらかに世間は違う反応ですね。

 

文春も「ふみはるくん」という、キャラクターまで作り上げ、「文春砲」なる

twitterのアカウントを作り、図に乗っていた点は、さすがにやりすぎではないかと、

思ってましたが・・・。

 

こういう事態が発生したとき、知り合いのお寺の住職さんが、話していたことを

思い出します。

「権力を持った者ほど、謙虚さを忘れてはいけない」

その通りだと思います。

 

文春、完全に方向性を間違えてしまったと。

文春砲、打つ相手を、間違えたし、打つとしても、打ち方が悪かったかな〜。

 

少しでも、謙虚さがあれば「打ったことに対する世間の反応」を冷静に読むことが

できたと思います。

 

あ、でも、「不倫」を肯定しているわけでは、ありませんよ!

 

では、仕事ネタ、いきます。

今回は津島市 N様邸の塗装前写真になりますが、

今まで、N様はハウスメーカーに外壁塗装工事をずっと、お願いしていたのですが、

当店が作成した「DVD」をご覧いただいたところ、

当店の「激安塗装の秘密」について、ご理解いただき、ご契約いただいた次第です。

BEFORE

 

 

 

 

 

今週の土曜日、1/27に足場掛け工事の予定です。

担当者としても、どれくらい、キレイに仕上がるのか、今からとても楽しみです!

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP