スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/11/15

刈谷市からホームページを見てのお問い合わせで。外壁塗装

知立市 刈谷市 大府市 豊明市 高浜市 碧南市担当の二村です。

 

昨日、当店のホームページを見てお問い合わせいただいたW様邸に外壁塗装の

現場調査に行ってきたのですが、すごいものをみてしまいました。

これです。

屋根が落ちそうになっているのを、支えているではないですか?

外壁塗装より、屋根の改修工事が先ではないのかな〜と思いながら、

不思議な気持ちでピンポンしました。

 

外壁を現場調査したところ、2か所ほどにひび割れはありますが、

それもヘアークラック程度で、そんなに緊急性は高くはないのですが、お客様は、

「汚れが目立たないような色に変えて、年内に塗装を済ませておきたい」とのこと。

屋根のことは、一言も出てきません。

 

そこで、聞いてみました。

「屋根、大変なことになってますよ。瓦もずれてますし、一部、冠瓦が浮いてます」

「そっちは、直さないのですか?」

すると、お客様、

「ああ、それは、ほら、ここにつっかえ棒を、業者にしてもらったから大丈夫」

 

なんという業者さんでしょう!

確かに、屋根や瓦は落ちにくくなったかもしれませんが・・・・・

おそらく、屋根から水が入り、瓦の下にある野地板がくさってしまい、

瓦の重みでこのような状態になったのだと思いますが、

まだ、熨斗瓦が雨を受ける状態になったままですので、そこを直さないと!

 

お客様にはそのことをお伝えし、後日、お見積書を持参することに。

マジでビックリした1日でした。

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP