スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/10/25

台風の影響で雨漏れ・・・in豊明市

豊明市 刈谷市 知立市 大府市 碧南市 高浜市担当の二村(フタムラ)です。

 

先日の台風21号、皆様方、大丈夫でしたか?

当店「塗替えコンビニ」は系列に

「屋根の救急車」という屋根回りのメンテナンス会社があり(全て自前の職人さんです)

今回の台風の影響で、雨漏れが発生したお客様から、

「なんとかしてくれ〜」と、数えきれない程の問合せがありました。

 

そのうちの1件が、豊明市 K様邸です。

お話を聞いてみますと、

「天井に雨がポトポト落ちる音がして、ドンドン雨浸みが広がっていく。ポタポタ落ちる音で夜も眠れない」とのこと。

早速、屋根に上ってみますと、

なんか、鬼裏から葺き土が見えています。

完全に漆喰が取れてしまっていますので、ここが雨水侵入箇所と思われます。

近づいてみますと、冠瓦も割れています。

このような状態ですと、かなり以前から雨水が屋根から入っていたと思われます。

伊達冠の漆喰も劣化が著しいですので、そこからも雨水が入っていると思われます。

 

お客様に聞いてみますと、

「一度も漆喰補修はやっていない」とのこと。

漆喰は15年前後で寿命が来ますから、こちらのK様邸のように、建てて30年以上も、

漆喰補修をやってなければ、雨漏れするのは当然のことです。

 

そこで、私、二村からの専門的見地からのアドバイスを。

雨漏れ・・・お客様目線では、「雨漏れしてるところを緊急に直してくれ」となるのですが、

      私どもプロの目線でのご提案は、

      ①原因究明後、今後も雨漏れしそうな箇所を想定しメンテナンスのご提案。

そして、  ②いつから、雨水が建物内に入っているのか(雨漏れではありません)、

       たとえば、瓦の下にある野地板まで雨水が回ってしまっているのか?等を

調査後、お家の方の今後の人生設計(建替え予定等の有無)を考慮し、

さも、コストパフォーマンスの良いご提案をさせていただいております。

 

ただ、ノルマをこなす他社様のような「大手リフォーム会社」とは違います。

当社は、常にお客様目線で、最適なご提案を行っていきます!

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

 

塗替えコンビニ facebookページはこちら(クリックしてください)

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP