スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/10/13

春日井市上条町で現場調査

名古屋市守山区 東区 春日井市担当の上村(ウエムラ)です。

 

昨日、当店のホームページから現場調査のご依頼がありましたので、

早速、行ってきました。

お客様からの依頼内容は、

「建ててまだ10年も経っていないのに、外壁にカビが出ているので心配。

 建てた会社も、今はなくなってしまったので、診てもらうだけでも良いのか?」

とのこと。

もちろん、当店は現場調査無料でやっておりますので、快くお引き受けしました。

 

早速診てみますと、

 

 

確かに、かなりのカビが発生中。

お客様は、カビを除去してほしいとのことでしたが、

「一度、除去してもまた生えてくる」旨をお伝えしました。

その理由は、

お家の新築時、アクリル塗装を施されている場合が多いのですが、

その塗料の寿命が、5〜7年(立地条件等による)ですので、

建てて10年近くにもなれば、壁の防水機能が切れてきます。

 

つまり、雨水等が外壁に浸み込むようになるので、そこにカビや藻が生えてくるわけです。

日当たりの悪い北面でよく見かけますが、当然、塗装のサインとなります。

ほっとくと、当然ですが劣化が進みます。

 

外壁の防水が切れると、一気に悪くなります。少しずつではありません。

ホントに信じられないくらい、一気に劣化が進みますので、要注意です。

 

皆様も外壁に「カビ 藻」らしきものを見かけたら、早めのメンテナンスを

おすすめします。

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

 

塗替えコンビニ facebookページはこちら(クリックしてください)

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP