スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/09/07

桑名市多度町 外壁塗装

刈谷市 知立市 碧南市 高浜市 一部三重県担当の上村(ウエムラ)です。

 

本日、引き渡し完工しました三重県桑名市多度町 T様邸の完工写真です。

T様邸は、大手ハウスメーカーで29年前に建てられ、今回が2回目の塗装工事となります。

 

以前の塗装工事から、すでに13年経過していることもあり、どこの業者で工事をするか

ご検討の最中に、当店のチラシをご覧いただき、お問合せいただきました。

 

しかし、私が訪問してみると、他社様からの塗装工事のお見積書が、

少なくとも10件以上、机の上に並べられています!!!

私、開口一番ききました。

「まだ、他社さんから相見積もり、取る予定ですか?」

T様曰く、「もう、疲れた」「だから、お宅で最後にする」

 

「たぶんね」

 

相見積もりを取るお客様の場合、価格だけの安さを求めている方も多いのですが、

どうも、そういう雰囲気ではありません。そこで、思い切って聞いてみました。

「これだけ、相見積もりをお取りになって、ご主人様の気に入った

業者がなかったのですか?」

T様「なかったこともないけど、もっと良い業者が見つかるかもしれないと

思ってね〜。それで、塗替えコンビニさんに電話したんだよ。ホームページの雰囲気も

良かったし」

私「当店のホームページ、どこが気に入りましたか?」

T様「スタッフ写真に可愛い女の子がいたところ。冗談だよw」

私「その子、呼びましょうか?」

T様「わざわざ、呼ばなくてもいいよ」

私「私が担当ですが、良いですか」

T様「・・・・・うん」

 

雑談が終わり早速、商談です。

T様「塗料は、フッ素がいいと思うがどうだね?」

T様「破風板は、シリコンかね?それともウレタン?」

T様「おたくは複層仕上げできる?」

T様「ウチはモルタルだけど、下塗りはフィラーかね?」

矢継ぎ早の質問が飛んできます。

ここには、全て書ききれないほどの質疑応答をこなした後、

T様「それじゃ、また、連絡するよ」

 

予想通りの展開です。良い返事はもらえませんでした。

内心、「また、相見積もり取るんだろうな〜。相見積もり取るのが楽しみに

なっちゃってるからな〜。仕方ないな。」と思い、帰り支度をしていると、

床の間に大きな魚の「魚拓」が目に入りました。

伊豆で釣り上げた「大きなイシダイ」だそうです!!!

 

しばらくの間、見とれていました!とにかくすごいデカさ!!!!!!

そして、T様曰く

「君は、魚釣りするのか?」

私「はい、チヌ釣りが大好きで、先日も釣り、行きまして、これだけ釣れたんです」

 

T様「おお、すごいな。他に写真はないか?」

それから、何枚かの釣果写真をお見せしたあと、

T様「よし、わかった。君と契約するよ」

 

ええぇぇぇ!!!

釣りの写真みて、決めるんですか???

今までの質疑応答、何だったんですか???

 

とても、不思議なご契約でしたが、無事、引き渡しでき、塗装工事にも

ご満足いただきました。ありがとうございます。

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP