スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/06/27

四日市市東日野町・屋根 外壁塗装 下地

知立市 刈谷市 碧南市 高浜市 一部四日市市担当の上村(ウエムラ)です。

本日は、先週土曜日に足場掛けをした四日市市東日野町、A様邸の屋根・外壁塗装の

途中経過のお写真です。

 

 

無事、足場も掛かり本日は塗装工事の中でも重要な下地補修です。

A様邸の外装材は、窯業系サイディングボードですので、縦目地の役割が重要です。

ですから、↓↓のように、しっかりとコーキング処理を施す必要があります

 

 

外壁や開口部の目地にマスキングテープを張り、コーキング処理の下処理を丁寧にやります。

実は、この作業、地味に大変です。大体、1件で200M位ありますから。

そして、その工程中、新たな問題発生↓↓

雨樋に雨水が滞留し、集水器まで流れていかないことが判明!

早速、おばあちゃんに報告。とてもびっくりされておられました。

この現象は、「勾配不成立」といいまして、たまに見かける現象です。

もちろん、放置していて直るものではありませんから、雨樋の取替工事となります。

 

このまま、放置しますと、軒樋の受け金具に負荷が掛かり、やがては雨樋が波打ったり

開いたりしますので、早急な対策が必要です。

足場が掛かっている間であれば、お値打ちに工事できますので、皆様も塗装工事の際は、

足場が掛かっていることを利用していただき、様々な工事をご検討されることを

オススメ致します!

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP