スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/05/30

知立市逢妻町にて塗装・漆喰工事足場掛け

知立市 刈谷市 碧南市 高浜市担当の上村(ウエムラ)です。

知立市逢妻町にて外壁塗装・漆喰工事の足場掛け完了し、いよいよ、工事スタートです。

 

そこで、今回は当店のこだわり「漆喰工事」について、深く掘り下げてみたいと思います。

当店の『匠の技』を持つ佐藤職人「漆喰」に対するこだわりは、半端ではありません!

ハンドミキサーに頼る漆喰職人が多い中、彼は、「手」による作業にこだわりをもっています。

理由として、「漆喰にしっかりと空気を入れたいから」とのこと。

ハンドミキサーによる練合わせに問題があるわけではありませんが、これも職人の

こだわりなのでしょう〜。また、彼は、漆喰にナタネ油を入れます。

それにより、漆喰のネタ離れが良くなるそうです。また、こちらをご覧ください↓

 

1枚目の写真は、「こなつのまた」2枚目は「珪砂」です。

「京壁」の「のり」としても利用可能な「こなつのまた」や粒子の非常に細かい

「珪砂」を漆喰に混ぜ込み、1日寝かせるそうです。そして、工事当日には、非常に

なじみやすく、ひび割れが発生しにくい「漆喰」ができあがり、長期間持つようになると。

もちろん、道具に対するこだわりも半端ではありません!

こちらは、佐藤職人が30年来愛用する道具です。手作りの道具もあるそうです。

佐藤職人曰く「屋根の寿命を左右するのは漆喰だから、オレも本気で屋根に乗る!

       命掛けの仕事をした結果、お客さんの屋根の寿命が伸びるのだから。

       漆喰のネタにもこだわって当たり前じゃないか!」

 

わたしたち営業は、このような職人さんに支えられているのだな〜と、つくづく感じました。

 

さて、明日は、月末最終日。

どんな出会いが待っているのか、今から「ウキウキ」気分です!

 

私「ピンポーン」「あすか工務店の上村です。地区責任者としてご挨拶にお伺いしました。

         名刺をお渡ししたいので、玄関先までお願いしま〜す」

お客様「このまえ、もらったわよ」

「はい、ありがとうございます。ぜひ、53枚、私の名刺を集めて頂き、トランプでも

  していただきたいので、お伺いしております。」

こんなトークが通用するほど甘くはありませんが、

 

【塗替えコンビニ55万】

 

ホントに、良い商品です!

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP