スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/05/22

知立市昭和町 外壁現場調査へ

刈谷市 知立市 碧南市 高浜市担当の上村です。

本日は、知立市昭和町にて現場調査後、桑名市松ノ木町のW様邸の完工確認へ。

まずは、知立市昭和町のU様邸ですが、塗装後7年ということですが、

このように塗膜剥離が発生していました。

また、↓のようにシーリング上に被せた塗膜も剥離しています。

耐候性の短い塗料を使用した外壁塗装の場合、このような症状が発生します。

主に、アクリル塗料、ウレタン塗料で発生しやすいです。

保証期間も業者によってマチマチですが、だいたい3〜5年程度ではないでしょうか?

現在は、シリコン塗料が主流ですので、このように塗膜剥離という症状はほとんどありません。

ただ、一人親方で塗装業を営んでいる塗装屋さんは、今でも「ウレタン塗料」で、

塗装するケースが多いです。溶剤系(シンナーで希釈して使用)の塗料は、乾きも早く

ラクですからね。

環境に優しく、臭気をほとんど発生させない「水性塗料」が現在の主流ですので、

溶剤系の塗料で「御見積書」を出している業者は、みなさん、ご注意ください。

 

こちらは、桑名市松ノ木町 W邸様の完工写真です。

外壁を今流行りの「ツートンカラー」に仕上げました。W様にもとても喜んでいただけ、

ひと安心です。これからもアフターサービス、しっかりとやっていきます。

 

余談ですが、今週の金曜日、5/26に娘の幼稚園の遠足で南知多ビーチランドへ行きます。

ネットで調べてみると、娘が喜びそうな催しが盛りだくさん!!!

今から、娘の喜ぶ、また、はしゃぐ顔が目に浮かびますが・・・・。その日は出勤日!

「会社に有給届、まだ、出してないし・・・・。」

しかも、数字の追い込みに掛かる月末!!! 

明日に備えて、早寝します。

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP