スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/05/19

刈谷市東境町 外壁・門塀塗装完了

刈谷市 知立市 高浜市 碧南市担当の上村(ウエムラ)です。

先日、外壁塗装・門塀塗装工事が完了した刈谷市東境町 I様邸の完了写真です。

外壁塗装と同時に門塀も塗装しましたが、

こちらが、門塀塗装前の写真です。外壁はきれいになってますが、何か「イマイチ」の感じです。

しかし、門塀塗装後、こんなにイメージが変わります!外壁塗装はお家の防水のために

施すのですが、美観もとても大切です。門塀塗装、とても大事なんです。

また、I様邸は昔ながらの純和風建築のお家ですので、軒天塗装がとても大変です。

軒天の「白」と木部の母屋の「茶」の色分けをしながらの塗装は、職人泣かせですが、

塗装完了後の写真を見ると、建物全体を引き締める役目になっていますね。

ここまで、キレイに仕上がると、他の所もキレイにしたいと考えるのも当然でしょうか。

I様には、「雨樋取替工事」と「漆喰工事」のご依頼も頂きました。

本当にありがとうございました。ただ、足場を払った後、ご主人様より

「ここまでキレイにしたのだから、雀口の漆喰もやってくれ」とご依頼うけましたが、

再度、足場が必要な工事ですし、雀口の漆喰は雨樋の裏にあることから、I様のところは、

劣化が進んでいませんでしたので、

ここは、奥様と連携してご主人の「暴走?」にSTOP掛けました。

塗替えコンビニは、必要以上の工事を勧めることはありません!

 

第一に「家を守る」。 それも、家計に優しく激安でやります!

第二に「家をキレイ」にする。もちろん、プロ目線で!

お客様の暴走?には、キッパリとSTOP掛けます!

 

当店と同じような工事が、他社様ですと100万、150万となりますが、

当店であれば、55万ポッキリです(外壁200㎡未満の場合)。

自信を持って「塗替えコンビニ」オススメします!

 

また、昨日訪問した知立市牛田町のとあるお客様から質問を受けました。

築14年でもうそろそろ外壁塗装をしないといけないとお考えの方だったのですが、

「石調やレンガ調もところも外壁塗装したほうが良いのか?」いった内容でした。

このような素材の外壁部分です。お客様の疑問は、

「塗装しないと劣化してしまうのか?」いうことです。これ、純粋に「石」であれば

劣化はありえませんので、「防水」のための塗装は必要ないのですが、仮に塗装しない場合、

塗装工事完了後、違和感が感じられるとアドバイス、させてもらいました。

実際、こちらのお客様のお隣様は、「石調」のところは無塗装で外壁塗装をしておりましたので、

疑問に感じられたのだと、思います。

つまり、外壁は「艶」がでてピカピカになりますが、この「石調」の部分は「艶」がないままです。

建物全体に調和が取れないままとなってしまいます。

かと言って、色を付けて塗装してしまうと、せっかくの格調のある意匠性が消えてしまい、

後悔してしまうことにもなりかねません。

 

こういう「石調」部分は、「クリア塗装」が一番オススメです!

クリア塗装とは、透明な無機質な塗料でとても耐候性が長く、艶もでますので

外壁塗装後の見た目もキレイに仕上がります!最近、こういった「石調」のお家が

増えていますので、「クリア塗装」、オススメします。

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP