スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/05/08

高浜市神明町 外壁塗装現場調査へ

刈谷市 知立市 高浜市 碧南市担当の上村(ウエムラ)です。

本日は、外壁塗装及び白アリの現場調査へ、高浜市神明町へお伺いしました。

 

ご依頼主がおっしゃるには、昨年から羽根の生えたアリが発生するので、診てほしいとのこと。

早速、1階の天井裏から梁部分を診てみますと、↓↓↓のように甚大な被害!

白アリは空気にふれると2時間位で死んでしまうため、年輪と年輪の間のセルロースと

言われる柔らかい部分を食していくのですが、この梁に侵入するための蟻道が、

木材の表面にイッパイです。当然のことながら、木材の中は、スカスカの状態。

築12年でこの状態ですので、住宅ローンもまだ残っているのに・・・と、

奥様、とてもショックの様。

以前の白アリの侵入経路は、床下からがほとんどでしたが、床下のベタ基礎化等により、

外壁の防水切れ等で、外壁の目地裏の胴縁の白アリの食害が多くみられます。

このような感じです。↓

外壁の目地部分もボンドブレーカ(防水紙)が露出している状態です。

このような状態を放置しますと、↓↓のように、サイディングボードが反ってきます。

築10年位で、まだ、外壁が傷む前に塗装しますと、費用も安くすみます。

上記のようになってしまってからですと、塗装しようにも、塗装できる状態に

下地調整する工事が必要となりますので、早めのメンテナンスをオススメします。

 

豊富な施工実績!「塗替えコンビニ」55万ポッキリ価格!(クリックでトップページへ)

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

見積依頼

お問い合わせ

PAGETOP